T.2.G.D.

ゲーム、映画、アニメ、ときどきSEこぼれ話

2013年ベイスターズまとめ

意気込んでいたけど、まとめる時間もないので好きな選手とか総括。
ちなみにダグアウトは予約したけど、もしかしたら日本出発前は見れないかもしれん。おわた。

  • 野手

石川・梶谷・荒波が、ちゃんとチームの顔として活躍できるレベルになってきていると思う。
モーガンがいなくなってしまうのは悲しいけど、怪我したままのノリさんの代わりにバルさんが入ってくるので大期待。
一塁ブランコ、三塁バルさんってどんだけ。

問題の二遊間ですが、期待していた内村が足首の手術をしたとか。
小技の上手い俊足の内村が二番でセカンド守ってくれると嬉しいんだが、石川ショートは不安なので、そこらへんどうなるやら。
内村がいなくなったとしたら、山崎・白崎あたりが頑張ってくれるだろう。パンチが足りないけど、守備は上手いし、内野はこのへんで固まるかなー。
和製大砲筒香とはなんだったのか。

外野はセンター荒波のレフト梶谷ライトが金城・多村・松本あたりで固まるかね。

  • 投手

祝・久保確保。
ドラ1にも期待。

でも期待していたほどには投手を確保できていない気がする。

先発だと四球王になる三嶋とか、井納とかに来季も期待したいぜ。
来年は高崎返ってきてくれ―!
クローザー?ソーサがいるじゃん

  • 捕手

ドラフトで捕手とってたよね。
鶴岡が年俸上がってなくて、出来高保証なんだろうけど、高城も年俸上がってたし、来年も正捕手は微妙なままシーズンスタートしそうだ。
高城は打撃が伸びてくればいいんだろうけど、夏場のツルがすごすぎて、なんともいえない。

  • というわけでスタメン希望

遊、石川
二、内村
左、梶谷
一、遊具
三、バルorノリ
右、金城
中、SHOW
捕、高城
投、三嶋

こんな試合を見に行きたいね。