T.2.G.D.

ゲーム、映画、アニメ、ときどきSEこぼれ話

ベイスターズ観戦:6/29

今年二度目のハマスタに行ってまいりました。
一回目はホークスとの交流戦で2-0で負け。

結果として試合はうんちでしたが、久しぶりに弟と親父との良い野球観戦になりました。



スタジアム

f:id:jamblade:20130630132532j:plain

予報は雨だったのに、快晴!めっちゃ日焼けしました。

公式ショップ

f:id:jamblade:20130630132459j:plain

二年ぶりに訪れたら位置が変わっていた。
というかスタジアムの外野席側の外に移動していた。前より広くなってる?
ユニホは欲しかったけど予算が無かったので、三浦の赤黒タオルだけ買ってきました。
ちなみにホークス戦の時に、内村のネックタオルは購入済み。
ウッチー!早くスタメンに戻ってくれー!石川、梶谷、山崎の守備は怖いんだ!
でもそのデザインのシャツはすご(く売れな)いとおもう。

ちなみに外に飾ってあったスターマンの顔はひどいと思う。

f:id:jamblade:20130630132502j:plain

子供がなかでトランポリンみたいに跳ねるやつのスターマンが立ってた。
まるまる。

試合内容

f:id:jamblade:20130630132540j:plain

ソロホームランを5本も打たれて中盤で終了。
大野に8回まで好投されて、こちらのヒットは数本。敵は二桁安打。
一回、二回あたりまでは調子がよかったのに、3回からずるずる崩れました。

気になったのは、藤井のフォームが大人しかったこと。
お前もっと躍動感あっただろ!
それがダメで修正したのか、夏バテで元気なかったのかわからんけども。
三回からはボール先行になってましたし、最初のストライク先行でそのままいけたら、もっと雰囲気は違っていたかもしれない。

あと、全体的にゴロを打たされすぎである。
外野に飛んだのはノリさんの犠打(これが唯一の得点)、ノリさんのライトフライ、多村のレフトフライ、くらいしかなかったんじゃないか。
ホームランまであと少し!って打球もあったけど、6点差でランナー無しでソロホームラン打ったって勝てないわけで。

f:id:jamblade:20130630132503j:plain




次回は7/15にヤクルト戦を見に行きます。
もっと暑いだろうなぁー。気をつけよう。
がんばれ!ベイスターズ!!