T.2.G.D.

ゲーム、映画、アニメ、ときどきSEこぼれ話

Farcry5とFarcry New Dawn

11月ぶりです。 12月は飲み会ラッシュで何をやっていたかよく覚えていません。 年始にPS StoreのセールでFarcryの5とNDのセットを買い、両方メインシナリオはクリアしたので感想を。結論:30点です。苦行だった。よくクリアした、俺。今回もネタバレありです…

自分の価値をスキルの掛け算で高めるって話について

はぁ~。もう12月ですね。 下期に入ったところで己を振り返ってみたりしましたが、 そーだいさんがアウトプットやら下記の記事やらをツイッターで連投していたので、 ちょっと思うところについて。ten-navi.com書いたあとに結論出てきたけど、要は 【足し…

[感想]天気の子

だいぶ前だけど天気の子見に行きましたよ、の感想です。 いつも通りネタバレあるよ。 映画『天気の子』公式サイト

空の青さを知ってきました

空の青さを知る人よ。見てきました。 ネタバレありの感想です。 百点満点中、60点で合格とすると、68点くらいの映画でした。 映画『空の青さを知る人よ』公式サイト

ボダラン3のソロ高難易度記事は嘘記事っていうブログ

エ~~~ンド・オープン!みなさんBorderlands3は買いましたか? 長年続いているMOFPSRPGの最新作です。 全世界での売れ行きも好調で、日本でも前作より1・5倍売れている?とかなんとか?え?前作やってないのに? と思ったりもしますが、そのせいかこん…

お仕事の振り返り(2018~2019上期)

2017年の10月頭に、今後の動きがようやく見えたので落ち着くって書いたじゃないですか。 すまん。ありゃウソだ。 いや、嘘をつくきもなかったんですが、その月の月末に上司(PL)が会社やめるってことがわかって、そこから慌てて引き継ぎして、PLとPM兼務し…

ファイアーエムブレム風花雪月の御感想

2018年の投稿なし! 子供が生まれたのでがっつりやりこみはほとんど出来なくなりました。 なんだかんだとMHWとかスパイダーマンとかPUBGとかCoDとかP5とか遊んでましたが、久々に百時間以上やりこむゲームが出てきました。 FE3Hこと、風花雪月です。 とりあ…

れぶなんと!!完結に際しての泣き言と振返り

ようやく完結しました。『れぶなんと!!~ゾンビに転生してサバイバル~』(旧副題:ゾンビー建国記)。 投稿期間は2014年06月19日から2017年10月29日。 文字数は336,609文字。(後で90文字追加しようかな) 評価は5,289PTの1,582ブクマ。http://ncode.syos…

NewYorkを守るエージェントに成れる!Divisionのススメ(v1.8)

スプラトゥーン最後のフェス記事から約一年。 ついにスプラトゥーン2の記事を書くときが来たか、というとそうではなく「Tom Clancy's The Division」の話です。 スプラ2はプロコン買ったら本気出します。www.ubisoft.co.jp 致死性の高い「ドルインフル」と…

スプラトゥーン国民投票~ホタルちゃん大勝利 の巻~

最後のフェスとして、いままで数々の代理戦争を繰り広げていた「アオホタ」問題についての国民投票が行われました。国民投票と言いつつ、得点計算は得票割合 + チーム勝率x6なので、勝率が「49% VS 51%」でも投票率11%はひっくり返せるという殺伐とした"投…

アンチャーテッドコレクション~一本道ムービー~

アンチャーテッド4の店頭ムービーに嫁が興味を示したので、「シリーズをやるなら例え話が繋がっていなくても頭からやる!」派の私はアンチャーテッドコレクションに飛びつきました。 トレジャーハンターの主人公を待ち受ける運命やいかに。

Dead Islandっていうクソゲーについて。

久しぶりにブログの存在を思い出したので。またもdis記事なのだけど、ツイッターで口論するのも疲れたので一気にまとめてしまいます。 長いよ。ここ四年ほど毎週末オンラインでCOOP出来るゲームを楽しんでいる友人が居て、当然そんなに続くわけだからソリが…

ヌプラトゥーン2.2.0所感

Q(急に)O(大型アプデが)K(来たので)『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.2.0)の詳細内容

ヤーシャの国の魔法技師_振返り

割烹に書くほどでもないけど、振返りを備忘として。 すぐ忘れるからね。ncode.syosetu.com

個人運営サイトがふっとんだ人のお話

ブログをここ3年ほど読まなくなっていたので知らない方でしたが、 著名?な方が被害に会われましたことをお悔やみ申し上げますと共に、 やっぱりちゃんとサービスを提供することって凄いことなんだよ、という認識を世に持って頂きたいと存じます。usami-nor…

スプラトゥーン ヒラメが丘団地所感

今回のアップデートは新マップ!ってことで所感。

スプラトゥーン Ver2.0アプデ事前予測まとめ

猛暑が続く中、イカがお過ごしでしょうか。 スプラトゥーン体験会とかいう名の試射会とかいう名の体験版があるそうですが、朝9~10時しかプレイできないって。 おっさんは黙って製品版を買えということでしょうか。そんな中、試射会日程をまたいでVer2.0…

【感想】[映]アムリタ : 野崎まど

野崎まど先生の、アムリタを読みました。サスペンス+ミステリーです。 超面白いので、未読の人は今すぐ読んだほうが良いでしょう。[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)作者: 野崎まど,森井しづき出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日…

【感想】宝くじ①

モンスター文庫感想そのさん。宝クジで手にした40億で、ホームセンターからトラックで買い付けた物資を異世界の農村に散布して終わった。えー、感想?特に無いです。がんばってください。

【感想】天秤①

モンスター文庫その二。

【感想】軍師①

M文庫の新刊への感想。 良いところはあんまりないバッシング記事です。

4/2の敗戦を振り返る。

2014.4.2ベイスターズ史に残るんじゃないかと思われるほどの盛大な大敗を喫す。8-3から新人の平田→山口とボロボロに打たれ、8-13と10失点。 更に点数を取られて最終的に9-15。まぁ、7裏に長田を1人だけ抑えて、その後平田を出した采配が悪い…

設計って楽しいね

ここ半年は、オフショア化案件に関わっていて、ただ自分で設計したりすることは一切なくて。スパゲッティーコードと足りない設計書に悩まされながら、過去案件をチュートリアルとしてベトナム人に実施してもらう作業の監督をするだけでした。その半年前は提…

2014年のベイスターズ予想

振り返ったならPlanを立てよう。 PDCAサイクル的な意味でそろそろ来年度のベイスターズのプランを考えるなう。投手の補強!ドラフト!打線強化!1.石川(遊) 2.内村(二) 3.梶谷(左) 4.ブランコ(一) 5.バルディリスorノリ(三) 6.多村(右) 7.荒波(中)な打順に三…

【感想】キョン子計画通り【ネタバレ】

作品を読んだら感想を書く癖とかつけてみようかとおもいあたり、日に三度更新す。やる夫wikiでキョン子検索したら引っかかったので読んだら警告どおりホラーだったで御座る。

2013年ベイスターズまとめ

意気込んでいたけど、まとめる時間もないので好きな選手とか総括。 ちなみにダグアウトは予約したけど、もしかしたら日本出発前は見れないかもしれん。おわた。

【感想】やる夫とピエロと魔法使い【ネタバレ】

前回の更新から二ヶ月ちょい。ベトナム生活は辛すぎた。まったく小説とかをインプット出来なかった。で、最近ようやく仕事が落ち着いてきて、完結作品を読みきったので感想など。

【感想】サバイバルヤルオ【ネタバレ】

長かった連載がようやく終了。 更新お疲れ様でした。 気持ちが仕事に戻らないので、ちと感想を吐き出してリフレッシュ。 ネタバレアリアリなのでご注意~。

【感想】サバイバルヤルオ【ネタバレ】

長かった連載がようやく終了。 更新お疲れ様でした。 気持ちが仕事に戻らないので、ちと感想を吐き出してリフレッシュ。 ネタバレアリアリなのでご注意~。

The Last of Us : サバイバル攻略 その5

ビルの街を抜けて、ハンター街へ。前のステージで浪費して、ショットガン11と9mmが3発しかない。いけるか。